ひよっこ日記 〜デュッセルドルフで修行中〜

デュッセルドルフ駐在生活の記録。

街の市場karlsplatz marktに行ってみた

こんにちは、茨城からやってきたひよっこ、さゆりんです。

 

 

今回は街で一番賑わっているマルクト(市場)をご紹介します!

 

我が家(仮住まい)からまーっすぐ徒歩で15分、ケーニヒスアレーからは徒歩5分のところにある、カールスプラッツマルクト。マルクトはマーケットの意。

f:id:sayuuuuu15:20180414180202j:image

 

月曜〜土曜の朝8:00から営業。

10:00ごろに行ってみたところ、まだ空いてました。

f:id:sayuuuuu15:20180414180322j:image

 

イクメン多いなぁ。

 

肉、魚、野菜、果物、乳製品、お花などなど、なんでもあります。

そしてドイツの春といえば、

f:id:sayuuuuu15:20180414180627j:image

シュパーゲル(白アスパラ)!!

 

4月〜6月までしか出回らないので、春のドイツにいらっしゃる方はぜひ。

ちなみに、シュパーゲル終了の日は明確に決められています。今年の分は、6月X日までしか食べられない、となるのです。

(実はペルー産のシュパーゲルが輸入されたり、冬でも手には入るそうですが)

 

 

驚いたのは、じゃがいも(ほぼ)専門店。

f:id:sayuuuuu15:20180414181008j:image

さすがの品揃え。

 

そこまでお腹は空いてなかったので、生搾りオレンジジュースだけを買って帰りました。

 

何気なく置いてあるものすらかわいい。

f:id:sayuuuuu15:20180424175846j:image

 

アパートに引っ越したら(今はホテル暮らし)、マーケットで食材を買って、ドイツ料理に挑戦しようと思います!