ひよっこ日記 〜デュッセルドルフで修行中〜

デュッセルドルフ駐在生活の記録。

Rotbäckchenという国民的ドリンク

貧血が気になる今日この頃。

 

たまたま目にした記事だと、春先は人間の身体も目覚めようとするので、血液の量が不足することは男女ともにあるらしい

ということで

 

日本の栄養ドリンク的なやつないかな〜とドラッグストアをふらついてみる。

そういえば前から気になっていた、赤いほっぺのお嬢ちゃん。

f:id:sayuuuuu15:20190306085100j:image

 

何がすごいって、これのアドベントカレンダーもあったのよね。

毎日飲むんだ…このお嬢ちゃん…

 

いつもドラッグストアのサプリメントコーナーの一番下の棚にひっそりと、でも確実に存在感を放ってるあの子たち。

 

まさかこれに手を伸ばす日が来るとは…。

 

ちっちゃいやつコーナー(ミニシャンプーとかミニ化粧水とかミニスプレーとかあるとこ)に、ちっちゃい小瓶のお試しサイズもありましたが、鉄分ゴリ押しのパッケージに惹かれ、量が多くて値段も高いけどこちらを購入。

 

どうやら他の種類だと、勉強用、免疫力高める用などなどあるみたいです。

 

 

さて、早速飲んでみます。

f:id:sayuuuuu15:20190306085248j:image

 

一回20ml。

一口で飲みきれる量です。

恐る恐る一気飲み。

 

…うーん、まずく…ない?

ちょっと失敗したブルーベリージュースを薄くした感じ。

 

おお、全然飲める。これなら続けられそうです。

20ml×2回/1日が適量のようなので、続けてみようと思います。

併せて、今日からほうれん草一日一袋作戦も決行します。

 

ドイツのドラッグストア、まだまだ掘り出し物がありそうです。

また探検してみます🕵🏻‍♂️