ひよっこ日記 〜デュッセルドルフで修行中〜

デュッセルドルフ駐在生活の記録。

フランクフルト中央駅から東横インへの行き方

フランクフルト駅そばにできた東横イン

日本国内の東横インとほぼ差のないサービス内容で安心です。

展示会シーズンは宿泊料が2倍にも3倍にもはねあがる現地系ホテルとは一線を画し、東横インフランクフルトは一律料金。

日本人スタッフもいましたし、朝食付きで安心。

 

 

さて、駅そばといっても雨の日など迷わずホテルまで行きたいですよね。

そこで、画像付きでフランクフルト中央駅から東横インフランクフルトまでの順路をご紹介します。

 

 

 

まず、フランクフルト中央駅(Frankfurt Hbf)に到着したら、電車を降りて右手(1番線ホーム側)に向かってください。

f:id:sayuuuuu15:20181216100321j:image

突き当たりに上の画像のようなお店が見えると思います。


f:id:sayuuuuu15:20181216100312j:image

1番線ホーム沿いに、右方向に歩いていきます


f:id:sayuuuuu15:20181216100332j:image

結構奥まで進むと、このような出口が左手に現れるので、

ここから外に出ましょう。

(暗くてスミマセン)


f:id:sayuuuuu15:20181216100316j:image

 

外に出ると、目の前にIntercity Hotelという現地系格安ホテルがあります。

ここを右手に進みます。


f:id:sayuuuuu15:20181216100326j:image

 

どうやらこの辺りは、格安長距離バスのターミナルのようですね。いつも大型バスが停まってます。


f:id:sayuuuuu15:20181216100308j:image

 

そのまま真っ直ぐ進むと、左手に見慣れた看板が。

 

真ん中奥の青く光る文字がある建物が、東横インです。

 

 

夜中は少し怖い時もあるので、足早に抜けましょう。

 

といっても、フランクフルト中央駅正面を出た通りよりは全然マシです。

フランクフルトは駅目の前の治安が非常に悪いので、初めてドイツに来る方は少し離れたちょっといいホテルに泊まることをお勧めします。

 

では良い旅を。